人を豊かにする『モノ』『コト』を紹介するmoyaiblog

『MOFT X レビュー』ペラッペラの薄型なのに多機能なスマホ&タブレットスタンドが便利!

こんにちは、moyaiです。
今回は、Amazonのセールで手に入れた、『MOFT X』のタブレットスタンドminiをご紹介したいと思います。なんと言ってもこの”薄さ”と”軽さ”すっごくいい!!

これは便利!多機能なのにペラッペラ!

薄型過ぎて、スタンドとしての強度が心配でしたが、想像を超えてがっちりしていて長く愛用していけそうです。それでは早速レビューしていきます。

MOFTとは

MOFTは、アメリカ生まれのPC・スマホ・タブレットなどのデバイススタンドのブランドで、初めは、世界最薄クラスのノートPCスタンドを皮切りにスマホやタブレットスタンドを手掛けている。

『MOFT X』ラインナップ紹介

『MOFT X』には、3種類のラインナップが存在します。

▼スマホ用

▼タブレット用2種<タブレットmini(~7.9インチ)、タブレット(9.7~13インチ)

MOFT X をiPad miniに装着していく

外観

見た目が『X』に見えることからMOFT Xなのでしょう。本当にぺらぺらです。

これまで使用していた、ELECOMのフラップカバーのケースと比べるとこんなに違いがあります。

装着方法

MOFT Xの装着は、すごく簡単です。
裏面の粘着シートの保護フィルムをはがしてiPadに貼り付ける。

これだけ!!

またこの粘着シートは、500回の貼り直しが可能とのことなので、貼り付け時に曲がってしまってもやり直しも簡単!!iPadの買い替えにも対応できるのはとても良い点ですね。

サイズ感と重量

寸法:W116×171(mm)
重さ:87(g)
厚さ:3.5(mm)

角度調整

MOFT Xは、縦・横最大で6つの角度に調節ができるスタンドとなっています。これだけの角度に調節できれば、ユーザーの様々なタブレット使用用途に対応できますよね。すばらしい。

まとめ

たった3.5mmの薄型タブレットスタンド、いかがでしたでしょうか。
薄くて、装着簡単、6つの角度調整機能と多機能なスタンド『MOFT X』

タブレットは持ち運ぶことも多くカバンに入れたりする時は、できるだけかさばらない方がいい!!だけどさまざまな角度に調節したい。そんなわがままに答えてくれるタブレットスタンドに仕上がっていると思います。

とにかく薄いスタンドをお探しの方はぜひチェックしてみてください♪

当ブログでは、他にもガジェットやPC周辺機器などもご紹介しています。下の関連記事からお読みいただけます。今まで知らなかった商品や豊かになるきっかけになればと思います。

それでは、皆さまが豊かになることを願っております。

また次の記事でお会いしましょう。moyaiでした。

最新情報をチェックしよう!