人を豊かにする『モノ』『コト』を紹介するmoyaiblog

大人気のシートマスク使ってみた!|VT CICAデイリースージングマスク

こんにちは、moyaiです。

今回は、雑誌やドラックストアなどでもよく目にする、大人気のシートマスク「VT CICAデイリースージングマスク」ここ数年ベストコスメなどを続々と受賞しているというこの商品。ずっと気になってはいたもののあんまりにも人気だと使いたくないなぁ…なんて謎のあまのじゃくな考えで今まで使ってきませんでした。時が流れamazonのセールで目にして何気なくポチっと、知名度が高く有名で人気もあるので口コミなども大量にありますが、私目線で使った感想などご紹介しようと思います。

先に言っておきますが、人気も口コミも評価が良いのも納得のお手軽なケアが可能で使い心地も◎な納得のシートマスクでした!!それでは詳しく見ていきましょう。

そもそもCICAってなんだ!?

シカ??パッケージにはトラが書いてあるけど!?
シカって動物のシカじゃなくて、植物由来のエキスなんだよ!

まず、私が気になったのはCICA(シカ)デイリースージングマスクの『CICA』ってなんだ!?ということでした、せっかく新しい商品を使ってみるのだから”何者”なのか知りたい!なんて思ってしまう私。あんまりそこまで気にして使う人も少ないのかな?とは思いますが、気になる方もいると信じて調べてきましたよ。

CICA(シカ)は植物由来のエキス

CICA(シカ)の成分の正体は、「ツボクサエキス」セリ科の植物のひとつであるツボクサの葉っぱや茎などから抽出したエキスのことを指すようです。世界中で美容などに用いられているハーブであり、アジア圏のインド、中国、韓国ではその美容成分から化粧品などのアイテムに多く使われています。

野生のトラが傷ついたときにツボクサにからだをこすりつけている様子を見て、その効能が知られたという伝説があるようで、パッケージにトラが描かれているのだと思います。最初は動物のシカの何かの成分なのかと思っていた。。。。

どんな効果が期待されるのか?

① 肌の修復と再生を促進する作用があります。

② 肌のトーンとテクスチャーを改善し、シミやシワを軽減する効果があり肌をフレッシュで明るく見せます。

③ 皮膚の水分バランスを整え、乾燥肌を改善する効果があります。

④ 皮膚の炎症や刺激を抑制する作用があり、肌を安定させます。

⑤ 紫外線による肌へのダメージを防ぐ効果もあります。

どんな人にオススメなのか?

✅手軽にスキンケアしたい方

✅肌の炎症やニキビ、ニキビ跡が気になる方

✅肌を良い状態で保ちたい方

✅お肌が乾燥しやすく荒れやすいとき

✅お肌のトラブルが多い方

外観

外観は、日々のケアに使いやすいBOXタイプになっています。30枚入りなのにかなりコンパクトで場所も取らないのは気に入っています。パックタイプだとシートマスクを取り出した後にパックを閉じるのに苦労したり・・・BOXタイプなら取り出したシートマスクを持ちながらでも、取り回しも楽にできますね。

開封時の注意点

開封する際にはすこし注意するべきことがありますので、お伝えしておきます。
それは、、、

ツメ取れやすいから気を付けてね!!!!

開封するための蓋のツメが折れて外れてしまうことがあります。。。
※ちゃんと注意書きが入っているくらいなので慎重にやったんですが駄目でした。みなさんも開封するときには注意してくださいね!!ツメが折れてしまうとかなり開けずらいので何か硬いものでこじって開けることになります。。。

合わせて読みたい

こんにちは moyaiです。 今回は、人気の『N.POLISH OIL(エヌドットポリッシュオイル)』をご紹介するとともに、蓋を無印良品のポンプヘッドに取り替える方法の2本立てでご紹介します。ポンプヘッドに取り替える詳しいやり方を写[…]

使用方法

箱に書いてある使用方法を下記に記載しておきます。

1.洗顔後、化粧水でお肌のキメを整えます。
2.本製品を開封し、内蔵されているミニピンセットでマスクシートを1枚取り出し、顔に均等に密着させます。
3.約10~15分の間そのままパックした後にはがし、残った内容物を軽くたたいて吸収させます。
※使用後は必ずしっかり蓋をしめてください。

私としては、1で「化粧水」を付けてからでなくてもお風呂上りなどそのまま使ってもいいんじゃないのかな?なんて思っていますが、一応使用方法通りに使うようにしています。何が正しい使用方法なんでしょうかね?

シートマスク

1枚とって広げて見ました、薄手のシートマスクで扱いやすいです!美容液もひたひたでいい感じですね。

使用感

実際に使用した感じとしては、ベタベタせずにサラッとサッパリした軽い使用感で女性はもちろん男性にも使いやすいシートマスクだと思いました。

べたつかないから世の美容男子諸君にもおすすめだぞ!!

まとめ

今回は、大人気のシートマスク「VT CICAデイリースージングマスク」を使ってみたということで、”CICA”の正体から外観と、シートマスク、開封時の注意点などご紹介してきました。

べたつかずサッパリした使用感で女性男性問わず使いやすいシートマスクだと感じました。BOXタイプで使いやすいく1枚あたり100円未満なので日々のケアにも○、週末だけなどの使い方であれば更にコスパも良いと思います。ドラッグストアやネット上で見つけて気になっている方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!