人を豊かにする『モノ』『コト』を紹介するmoyaiblog

万能 めがね 液晶 クリーナー Optical Lens Cloth

こんにちは moyaiです。

今回は、「Optical Lens Cloth」という商品を紹介したいと思います。このクロスを使用して色々な物をきれいにしています。私が使ってきた液晶クリーナーやレンズクリーナーの中でも特におすすめ商品です。よくある布のメガネ拭きを全然使わなくなってしまったほど!これさえあればレンズや液晶はいつもきれい!!

老舗和紙問屋さんの万能クロス

Optical Lens Clothは、小津産業株式会社という会社の製品になります。
小津産業株式会社について少し調べてみました。

小津産業株式会社は、今から400年程前に創業の和紙問屋さんが起源のようです。今では、電子工学分野やクリーン技術や医療関係分野、コスメ関係など様々の分野で機能性不織布製品の開発や製造・販売を行っている会社のようです。

サッと拭くだけで、ピカピカに!

ミクロ繊維の不織布でサッとひと拭きで、めがねレンズや液晶にやさしく汚れを落とすことができます。

キャッチした汚れを離さず、数回繰り返し使えるコスパ、環境にやさしい。

いちど捉えた汚れを離さず何度か使用しても汚れが移ることもなく毎回きれいにふき取ることができます。値段が比較的高く感じますが、1枚で何度も使用できることを考えるとコンパも良いし、環境にもやさしいのでは?

使用用途が幅広い、万能クロス。

箱の裏には、「めがね、カメラなどのレンズにご使用ください。」と記載されていますが、それ以外にも、スマホや任天堂switch、ノートパソコンさらには時計の防風(ガラス)など様々な物をきれいにできます。

外観もおしゃれで上品!!60枚入りコンパクトな箱。

深緑色の外箱、なかなかおしゃれで上品!!日用品が、おしゃれな商品であれば昨今のコロナウィルスの影響でおうち時間が長くなっても、ふとした瞬間にちょっとした幸せを感じられ気分を上げてくれるかな。

まとめ

めがねからスマホやタブレットなど多様な物をきれいにできて、おしゃれな外観の万能クロスです。単価当たりの値段が高く感じますが何度も繰り返し使用できるので、使ってみるとそこまで気にならないかと思います。めがね拭きや液晶クリーナーをお探しの方にとてもオススメの商品です。

今回は、日用品のめがねクロスを紹介させて頂きました。スマホやタブレット、任天堂Switchなど液晶のあるガジェットが多くある世の中、画面の汚れや指紋をきれいに保って幸せを感じていただければと思います。

それでは、皆さまが豊かになることを願っております。

また次回の記事でお会いしましょう。moyaiでした。

最新情報をチェックしよう!